おぴお

限界突破で更新します。

さわやか3組Remix

こんかいこんなん見つけました☆

最初のさわやか3組のオープニングってなんか学校感があるサウンドだよな

ベースが強調されてますよみたいな感じがする

これが一番聞き覚えあるって人が多いと思うね

www.youtube.com

んで次にこれ、バージョンアップしましたね~

確かこの次ぐらいに三浦大知バージョンになったんだと思う、なんかパラシューター

思い出した。さわやか3組2000 - YouTube三浦大知バージョン】これも一様貼っとくよ。

www.youtube.com

さわやか3組 (Demo Version) - YouTube

なんか探せば色々とあるんだけどさ~、今回はこのREMIX発見しあた。

www.youtube.com

さわやか3組はさ~シビア回もあったよな

バイブスハンパねーのは聴けや分かるだろうがな、んでさ~このさわやか3組ってどのぐらいのテレビ放送続いたのか?って思ってみて見たら1987年4月8日~2009年3月11日まで続いたようだ、小学校3年~4年の道徳の授業の教材として利用された番組でもあったようだ、確かに学校の授業で見たような見て無いような感じで正直覚えてね~のが事実なんだよね、とにかく番組内容より曲なんだよね、耳に残るのはさ~

そんなざっくりしたうろ覚えが曲で何と無くだが思い出すといった具合か。

 

んでだ、うろ覚えを最初うる覚えで入力しさ~何と無くだけど、この言葉ってあってるのか?って思って検索したら、うる覚えではなく、うろ覚えが正しいようだ、知ってるヤツは知ってるって話なんだけどさ~、ワイさっき知ったからね、これもさわやか3組のおかげか?さすがは教材なんては思ってないからね。

 

 正直番組内容なんて俺はどうでもいいと思ってたよ、曲がよければ頭に残るんだよね

って、でも内容も重要かもね、あんま覚えてないけど

でもさ戦前の道徳観念とは一体どのようなものだったのか、なんて思った訳よ

日本の三大宗教は神道儒教、日本仏教となっているが、この感覚ってのはどんなもんなんだろうな、ここでワイが分かるのは儒教だろうな、孔子だろう、孔子が生きたとされるのが春秋時代周王朝の権威が衰え始めたころのようだ、そして孔子が目指した世は先祖に礼を尽くし、その功績を楽で称えるといった礼楽の世とあるのだが、どういうことや?いや、大体言ってるニュアンスは分かるよ、良い奴ってことは分かるよ

楽で称えるってのがどう言うこと?調べれば分かるけど、敢えて現時点では調べないで更新することに意義がある、こんな好奇心がさわやか3組の要素だったりするんだろうな、以上や