おぴお

限界突破で更新します。

スーパーマリオワールドかよ

えーと、先に言っとく、今回ゲームの話しだから

最近、アニメ、ゲームの話しばっかだからね

 

今日もまた暑かったよね、と言う事でお休み。

 

 

 

 

 

何や、それ?

 

お前ネタ切れやろ?

 

誰がネタ切れだと?いいだろう(ベジータ)

今回はスパーマリオワールドの曲だぁお

 

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テクニカルなアスレチック感出過ぎやろ

、この面って大抵床ねーパターンだよな

あれさ動く床とかずっと乗らなきゃいけないパターンのアレね、正直どんな強い敵が出ようとも、床がねーってパターンが一番キツイよな、落ちる時のタイムボタン押した時のマリオの顔ったら無いよね、当たり前の様に落ちる感この上ないよね

 

だから、最終的にキレてマント使ってずっと飛んでゴールとかしたもんな、もうマリオ画面外行っちゃてて、そのまま音で、ブ〜うぅぅんって感じ、十字キーの後ろ←コマンド、タイミング良く入力してたもんな、もしコマンド入力間違えればそのまま画面外からマリオ落下するからね。

後スパーマリオワールドの機能として画面、上中央にサブアイテムって言うの?予備のアイテムもう1つストック出来るのあるじゃん、アレ床無いとろで使うとそのまま落下することあるから、言うまでも無いが、それほど床無しの面はプレイヤー泣かせだったんじゃないのかな〜何て思ったわけよ

今となっては懐かしい話しだが

それにしても、人間ってのは曲や匂いなど、あらゆる出来事で昔の記憶が蘇るのだけどね、特に匂いって割と直接的だと思わないかな?音楽とかは確かに聴けば懐かしいんだけど、音の羅列からなるものだから、音楽や声、物の音、風の音、雑音が混ざるから、直接的に入って来ないのかもな、肉眼も思い出すって事あるけど、嗅覚のインパクトの方が直接的だとワイは感じる訳よ、それは人もそれぞれだけど、なんか調べれば面白い内容になってたよ

 

Bonus Screen - Super Mario World - YouTube

嗅覚って、五感の中でも特に原始的で本能的な感覚のようだ、内容は寝ている間に外敵から身を守るために、一番発達した感覚の様だ、で今回はマリオワールドだから全く関係ない話しなんだけどね、音楽の話しに戻るよ、んでねこのマリオワールドのbgmさ〜、アスレチック感出過ぎな訳よ、だって文字で伝えて無いんだよ、音楽だけでアスレチック感を出すってこれも感覚的なもんだよね、俺も今こうやって文字と言う方法で物事を伝えているけれど、表現の仕方は音楽だったり色々な方法があるって事だよな?

まだ、文字以外で伝える方法って何通りあると考えると夢が広がるよね

 

よってスパーマリオワールドbgmありがとぅ〜

 

最後にendingThemaも入れておく。

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またね~