おぴお

限界突破で更新します。

ワイが理想とする暮らし

住宅ローンとかの固定概念的会話はワイが忌み嫌ってきたのは勘のいい読者ならお気づきだろうが、リサイクルのパレット・ウッドを使って建設されたオフグリッド・ログキャビンって現時点ではかなり魅力的ではあるが、これ実際テメー生活してみたら色々な不自由はあるが、経済面ではかなり余裕な生活と時間が手に入るだろう

でね、こういった生活を日本で実現してる方が皆さんご存知の吉田 克也さんなんですよ、色々と勉強になるyoutubeチャンネルです。

井戸水の水を硬水から軟水にする方法など色々勉強になります。

災害時の知識なんかにも役に立つんではないでしょうか

軟水器を自作して井戸水を浄化 - YouTube

濁った井戸水をきれいにする方法 - YouTube

でもなぜそもそも井戸水を一々と思った方もいるかも知れませんね

水道の水があるじゃないか?井戸水は細菌とかがいて危険だろうとかね北海道など東北などはエキノコックスの危険もあるだろう

エキノコックス症とは

エキノコックス症 - Wikipedia

シベリア、南米、地中海地域、中東、中央アジア、アフリカ、日本北部に多い米国ではミシシッピ川下流域、アラスカ、およびカナダ北西部で見られる。危険因子は牛、羊、豚、鹿との接触、または犬、狼、コヨーテの糞との接触がある。

日本では原因となる多包条虫が北海道などの緯度の高い地域(38度以北)に生息している。毎年約20名がエキノコックスに感染しているが、保健衛生指導と犬の定期的な条虫駆除で予防できる。他に生水を飲まない、発生地の沢水や井戸水は加熱してから使用する、人家にキツネを近づけない、山菜などは良く洗うか火を通して食べる、などの予防法がある。しかし、虫卵の分布や汚染状況が不明で、ヒトへの正確な感染経路の同定はできていない。

熱には弱く、60度10分間加熱で死滅する。症状が出てからの治療は困難な為スクリーニング検査が重要であり、北海道では広く行われている。【wikiより】

 

エキノコックスは置いておいて、なんで井戸水に観点がいったかそれは水道民営化なんだがこれは色々賛否があるよ、民営化=外資って考えもあるし

そんなことはないよって話もある、でも民営化推進してる連中がヤベ~やつばかりだ

日本人は知らない「水道民営化の真実」フランスと英国で起きたこと(橋本 淳司) | マネー現代 | 講談社(1/3)

水道事業民営化デマに騙されないように – ひろのひとりごと

竹中平蔵東洋大学教授は、「水道事業のコンセッションを実現できれば、企業の成長戦略と資産市場の活性化の双方に大きく貢献する」などと発言。

竹中平蔵って言ったらパソナだよね・・・・・

もうここまで見ればやべ~なってのはわかると思うよ

んで最近こんなことになってました。自治会長が集金にきやがった、しかも口調がもうヤクザかよって程、口悪い自治会長参上☆ってな感じでどう思うかは・・・・・・

ネガトラっていうとんでもね~

あのね~とんでもね~もん見つけちまったな~なんて思ってますよ。

このネガトラを発見した第一人者がこちらの方ですよ☆

とんでもねーもんを見つけてまったよな

んで、最近ではもうこの話題は薄れゆくようだが、トランスが残ってるからね

何の話題か?って森友学園問題だよねそれの曲な

AH GOOD WEATHER(あ~よき天気 )

I FEEL PEACEEUL(心安らナリ)

JAPANESE SUMMER(日本の「夏」)

VOICE OF CICADA(セミの声)

IT IS QUIET NOW(今 静かにして)

I STAYED UNDER A TREE(木の下に宿れるナリ)

MY HEART IS THE SAME AS THAT

(我が心 その 宿れるナリと)

IT`S UN A CHEAP HEART

(同じき ここにあり)

イッテキマース

youtubeより】

これさ~実物でもおもしれ~よな

なんで家です前こんなこと言ったんだろうな、でもまぁ気持ちは分からないでもないけどさ~、カッコつけたかったのか?テレビうけを狙ったのか?分からんけども

ただこの部分は面白いから、抜選しておいたよ

んで籠池問題ともう1つ今年やらかした男youtuberのローガンポールだコイツは今どうなってるんだろうな?正直そんなことはどうでもいいんだけどね、検索する気にもならんのが事実だ。

ローガンポールバーションもあったよ

こいつはこの事件後youtubeから干されたようだけど、今ではどうなってんだろうな

記事を書かなきゃダメだからやむなく調べるかな♪

ローガンポールってさyoutuberで年収は14億円なんだけれど、青木ヶ原の樹海での撮影で非難が殺到したよねローガン・ポール - Wikipedia

んでその後に広告のラインアップGoogle Preferredから除名されたようだ。

でもさ~もう14億円も稼いだんだからさ~いいだろ、って年収だからそれ以上なんだから50億以上はいってるだろな~中学の時から動画が趣味だyoutubeに動画投稿してたんだろ、ローガンポールが生まれたのが1995年っていうから相当儲けてるだろ、そんで青木ヶ原の事件が2017年の12月末なんだから15歳ぐらいから動画投稿して、んでそっから稼いでたんだからな、youtubeですぐに稼いだ訳じゃないのは分かるけど、動画投稿して徐々に収入がが上がってくるんだろうけどね、まぁ何にせよ

コレだけ有名なんだから判断を誤ったんだろうな、大金で気が狂ったのかもしれないな

んでさ~そんな動画を見てたらなんかとんでもない動画見つけてしまった。(たいしたもんじゃない)

これは暴走族の紹介ビデオみたいなやつだね

では、またな~

インディー・ジョーンズ

今回はねインディ・ジョーンズ 最後の聖戦で有名なぺトラ遺跡で水害があったよな、内容は土石流などで観光地で有名ってニュースに載ってたよ

人命も大事だが遺跡は大丈夫だったのか?って思うよな、んで調べたら遺跡には影響ないようだ。

この遺跡はインディ・ジョーンズ 最後の聖戦のイメージが絶大なわけよワイの中ではさ、ここにいるさ不死身の剣士みたいな爺さんがいたじゃん、アイツが印象的だったね

この遺跡っていつ出来たんだろうな?なんか砂漠の遊牧民が約2000年前につくった王国の都ってあるだけど、どうなんだろうな~

これ見た方が早いんだろうけどね

んで今回なんでこのインディジョーズを記事しようと選んだのかは勘のいい読者ならお分りだろうが、こういうこった。

 

なんかさ、これ聴いてるとさーどっかに冒険でも行きたくなるよなぁ

んでさぁあの帽子かぶってさ〜、ムチ持ってさ〜考古学者ですって言ってさ〜

金の事全く心配しないで冒険の旅に出たい訳よ…だがねそれは夢幻か否か…

いや、実現可能なんじゃないかな…

だってブログなどで収益がでたらさぁいろんな所に旅に行けるじゃん、そんで秘境を旅出来るんだから、ワイだったらね雑誌のムーでも有名の鬼が住んでる所行ってみるかもな、かなり怖い内容だけどあれどこだっけ?確かチベットの山奥辺りだっけ?一度ヒトラーの調査隊が向かった場所なのだが、言ったはいいが帰ってこれないとか、帰ったはいいが正気を失った状態だったとか、こう言った恐ろしい噂がある場所なんだよな〜

あ、また脱線したね、でもさ〜今不意に思ったのだが、ジョーズ先生のムチあんな都合よく木に巻きつくのか?って思うんだよね、仮にムチが上手く巻き付いたとしてもだ、ターザンみたく体重をかけたと同時に落下するとワイは思ってんだよね、でもさ若かれし頃のインディがライオンに向かってムチを使うシーンで失敗して顎あたりを傷つける場面があったよな、あんなリアルなところが面白いよな。

インディアナ・ジョーンズことインディは、ってこの言い回しっておかしくないか?って思った訳よそしたらyahoo知恵袋に載ってた。

「●●こと○○」(異名)の使い方 - 人を紹介するときに「何々こと何々」... - Yahoo!知恵袋

これ異名じゃなきゃいけないんだろうけどさ~、ニュアンスが伝わればいいんじゃね~かって思うんだよな、あくまでも文字は感覚を伝えるツールであって、必ずしも正しい文面ではいけないってわけでもないだろう、こんな感覚の人間がいたから平安から飛んで江戸から明治、大正、昭和、平成と文章が段々と変化していったんだと思うね

戦国時代の手紙なんて読まね~もんな、どっかの考古学者じゃあるまいし

スマニュ砲?からのマイケル・J・フォックス

マイケル・J・フォックスって言ったらBack to the Futureだよねだからコレ聴いてくれ

んでさ~本題のスマニュ砲来たかも知れないよ☆

 

今回のスマニュ砲はかなり緩やかで、最初は気付かなかったんだけど

 

これ上がって来てるな~なんて思って今回はグラフを見てみようと思う

 

御託はいいから、画像を貼っていこうと思うよ☆

f:id:opio8:20181113090255p:plain

こんな感じ、未だにそんなには上がってないように思えるんだけど、これからくるんじゃないかな~なんて思える訳よ☆

憶測だけどね、大体昨日ぐらいからなんか来てんじゃないのか?って思ったんだよね

そしたら今回は緩やかな延び方だったねこんな感じで

まぁ、また結果が分かり次第発表しようと思います☆

 

んで今日はなんでBack to the Futureなのか?ってか最初はBack to the Futureの記事書こうと思ってたけど、スマニュ砲が到来したから混合にしたまでの話、そんな感じで今日は近いうちにBack to the Future4が出来るようだが、どうなんだろうね

ってコレ見て思うことがいっぱいあるんだけどさ~、マイケル・J・フォックスもそうなんだけど、このドクどんだけ生きてるんだよって思うよな、かなり失礼ない言い方だが純粋にそう思ってしまったんだよな、だってさ~ドクは昔からドクのままだろ

オレがガキの頃からドクだったんだから相当なもんだろ?

そんな事を思いドクのことについて調べてみましたよ

ドクことエメット・ブラウン博士を演じた俳優クリストファー・ロイドはなんと

現時【80歳】です。これも凄い80歳まで俳優をしているとはなんとの凄いことだ

だって最近の話だが樹木希林さんで75歳でお亡くなりになられたのだから凄いことだと思いますね

マイケル・J・フォックスは現在で【57歳】である、30歳のときに発病したパーキソン病と言う病と闘っているがBack to the Future4に出演している映像を見ると

やっぱりBack to the Futureだなった思うよな、これもうデロイアン空飛ぶようになちゃったからさ~次どうすんだろうな、ってか「バックトゥザフューチャー」のデロイアン

ってお台場のMEGA WEBにあるヒストリーガレージにまだ展示されてんのかな?

あれ絶対撮影しちゃうもんね、あんなカッコよく展示されたんだからさ~

んで「バックトゥザフューチャー」っていったらスケボーだよな、浮くスケボーが有名だよな、ホバーボードってあったけどあれ何とか現在では実現したようじゃん

見ての通り問題は色々あるそうだが、今回はスマニュ砲かな?っと思わせた内容と

「バックトゥザフューチャー」の話でした。

小さな巨人三浦大知特集

三浦大知の記事書かないんじゃなかったのかよって思った人もいたんじゃない?

でもね、書かない雰囲気出しておいて書くのがワイなんですよね、実は三浦大知は名曲が凄いあるんですよね、御託はいいんでとりあえずyoutubeで色んなのが出てくるよね

www.youtube.com

パラシューター・NOW AND FOREVER・FIRE!FIRE!・Glory Glory・Everlasting Loveの5曲が集約されている動画なんだけど、パラシューターは1998年12月の映像って書いてますね(youtubeより)

コメント欄見ても、和製マイケルジャクソンってコメントがあるように天才的なのは聴けば誰しもがそう思うんじゃないかな~なんて思いますね。

んでこんな動画もあったよね

【HD】三浦大知 / The Entertainer スペシャル対談 - YouTube

これは三浦大知満島ひかりが大人になって対談してる動画です。

三浦大知満島ひかりと言ったらご存知の通り1997年~2000年にかけて活動した小中学生7名で構成される歌手グループ「Folder」で有名だよね。

そっから色々と三浦大知はソロになったり、Folder5になったりと女優になったりと色々あるんだけどワイが知ってる範囲はこんなもんや

Folder5も歌上手いけどねFolder5 ヒッパレ Wait&See~リスク~ - YouTube

でもさ~ワイが一番印象にあるのは小さな巨人ミクロマンOPなんだよね

www.youtube.com

これは三浦大知がソロデビュー前の1枚目のシングルのようだ、調べて分かったけど

とりあえず、ミクロマン普通にいい曲だなと思って見てたよ

これ歌ってたときって三浦大知が確か小6ぐらいじゃないかな?わかんね~けどそんぐらいだろ、ええ曲やね

Big heart〜ミクロマンのテーマ〜 - Wikipedia

しかも、小さな巨人ミクロマン面白いからね、これ続編出せばいいのにな

んでこのミクロマンEDも名曲だよな

www.youtube.com

Daichi Miura / Perfect World - YouTube フルも貼っとく

何よりナレーションの始まり方がいいよな、こういったアニメのナレーションはかなり破壊力あると思うんだよな、ナレーションが無いのと有るのではアニソンのクオリティーが違うとワイは思うんだよね、後全然関係ないけど忍空OPのナレーション付きがyoutubeで消されてるんだが、あれどうにかして欲しいねやっぱりナレーション付きのさ~『対戦のさなか・・・・』が欲しい訳よ、まぁんな感じで三浦大知が歌うアニソンの破壊力は絶大ってことで今回はコレで以上だぁ、ではまた・・・・

湾岸ミッドナイトBGM

地獄のチューナー北見淳

「お前は二千万以上する車に さらに一千万つぎ込む
そしてその金額とひきかえにあの悪魔のZの前を走ることができるだろう
・ ・・が、もしかしたら命をオトすかもしれない
地獄のチューナー北見淳の作る車はそうゆうマシンなんだと
ちゃんと了解しておいてくれ・・・」
こえぇぇぇ訳よ~でもね、これもかっけぇ
もうね~正直湾岸ミッドナイトのBGMを出したら切が無いけど今日は厳選したBGMを選んでいこうと思います。
でもさ~、上記の話に戻るが二千万以上する車に さらに一千万つぎ込むなら、今のワイなら田舎に畑買うかな、んで残った分は投資につぎ込むかもね、また夢の無いこと言ってと思う人もいるかも知れないが、この価値観ってのは年齢と時代によって変わってくると思うから一概に言えないよね、田舎で畑もさ夢があるよな、だって自分で作った野菜や穀物が食べられるんだからそれは夢のある話だよな~なんて構想を考えてますよ
脱線したな、今回は湾岸ミッドナイトのBGMだったな~
ゲーセンのレースゲームって言えばさ~イニDと湾岸ミッドナイトだよな、一時バトルギア4もハマッたよ、バトルギア4はさ~MT操作でシフトとクラッチ操作が出来たからかなりハマッたよ、しかもサイドブレーキまで使えたから、結構本格的に現実の車を再現してるんだとね、また別ゲームの話して脱線してるんだけど、湾岸ミッドナイトに戻ろうと思う
 
湾岸ミッドナイトはまず始めにカード作って敵をかなり倒して、そんでチューニングしてって感じに進めるゲームなんだけれど、なによりストーリーでも敵が多い訳よ、原作漫画ってまだ続いてるのかな?あれだけ続いた漫画だから敵も多かろう
ゲームだから言うがこのゲームってぶつけてなんぼって感じのゲームだからね
別にぶつけなくてもいけるけど、それはブーストなしとかじゃないと成立しないゲームだと思うんだよね、4人同時対戦なんて出来るから湾岸ミッドナイトはそこもいいよな
そんな遊び応えのあるゲームなんだけど、中でもBGMがかなり印象的な訳よ
もう上げれば切りがないからここまで厳選したけど、こんな感じで今回は湾岸ミッドナイトBGMでした。

ドリキャスから現在

www.youtube.com

これ見てて思うことがいっぱいあるんだけどさ~まずセガには人気なカセットが無いみたいなこと言ってるけどバーチャファイターとかバーチャコップなどがあったろ?

しかもさ〜ユーザーの声に全く耳を傾けていないと言うこの姿勢、少年がちゃんと言ってたもんなカセットを増やした方が良いってさ、確かにその通りなんだよね、ドリキャスってさ〜当初カセットが恐ろしい程に少なかった訳よ、シェンムーってあったよなあれって発売中止になったんだっけ?、いや発売してるね普通に、忘れてくれ

俺ここまで言ってドリキャス買ってなかった派だからねだってさ、サターンあるもんね

ここで言っておくけどワイはセガの親衛隊ではないからな、でも考えれば本体はサターンで頑張れば良かったんじゃないか?って思うんだよね、でも無理があったかな3Dポリゴンで限界って感じだったよな、D食とかあったもんね、Dの食卓で検索すれば分かると思うよ、あの志茂田 景樹がCMをしてた作品だ。

3Dポリゴンの限界があったとしてサターンはあきらめるとしてだ。

問題のドリキャスなんだが結構面白いゲームもあったはずだゲーセンでさ~パワーストーンってスマブラの元祖みたいなゲームあったよね、後に家庭用版も発売してんだけどさ、じゃ今現在SEGAはどうなっているのか?

有名な龍が如くなどの作品はSEGAです、シェンムーが活きてますね今ではキムタクを主人公としたJUDGE EYES:死神の遺言でゲームだしてるよな

www.youtube.com

んでさ~SEGAって言えばゲーセンなんだけども、セガって言えばレースゲームだよな

何より有名なのはイ二Dだろ、頭文字Dですね。

漫画でおなじみのAE86を操縦する藤原拓海、豆腐屋さんの親父の手伝いで秋名下り(秋名山、ダウンヒル)を猛スピードで下り、秋名の亡霊の異名も持つ藤原拓海。

実際イニDは良くやったゲームだからな~ゲーセンでさ

www.youtube.com

よく いろは坂やった思い出がある、いろは坂のコースはインベタの更にインは空中を描くラインだ(小柏カイ )だよね、MR2なんてミットシップでただでさえ滑り易いのにさすがカート上がりだなって思うよね、現実でこんなことしたら死にますよ。

 

と言うことでSEGAは未だこうして健在なわけで、これからもSEGAが発信するゲームとは何が出るか楽しみでもある、でもさいろは坂って言えば初代の曲だよね

頭文字D7AAXBGM CRAZY FOR LOVE - YouTube

長州小力の入場テーマで有名になった

NIGHT OF FIRE

www.youtube.com